JGC通訳ボランティアBLOG

2011年3月23日水曜日

活動報告(6)

3月22日の報告です。

毎日みなさん、作業をしてくれています。
昨日は新規でお手伝いをしてくださるメンバーがひとり増えました!
遠くから来ているメンバーも多い中、本当に有り難いことです。

それから、嬉しいニュースも!
韓国とアメリカから、それぞれ募金をしてくださった方がいました。
海外から支援してくださって、本当にありがとうございます。
必ず形にできるように頑張って行きたいと思います。

_______________________________

アップデートされた事項は以下の通りです。


◆サポーター登録数が、583人になりました。→ 入力作業、どうもありがとうございました。一旦22日で英語とロシア語の通訳の受付を終了。実際の有資格者の数はかなり少ないものとなっており、今後の状況をみて募集調整が必要です。
 
◆事務局メンバーの募集を開始しました。もしできる人がいましたら、ご連絡ください!
詳しくはホームページにて。JGC Volunteer Interpreters
 
◆サポーターメンバのカテゴライズ作業。
現地に行けるメンバーと、在宅または資金提供をしてくださるサポーターメンバーとのカテゴリー分けをしました。

◆物資支援のNGOとのコラボをすることになりました。
 →通訳支援は日々情報が来るのですが、具体化に向けてはまだ時間がかかりそうです。

◆各支援要団体の情報をリサーチしてもらいました。
 通訳のニーズをこちらから取りに行けるどうか、継続対応要です。


今日もそれぞれ頑張っております。
みなさま、ぜひともご協力をよろしくお願い致します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム