【インド救援隊レポート】①成田到着〜現地入り
本日、午前7時頃、インドから来日した震災救援隊が成田空港に到着しました。
2日延期となった今回の派遣で、調整・準備を続け、今日から現地での通訳サポートが開始されます。
はるばるインドから来られた50名を超える救援隊のみなさん。
疲れた顔を見せる事もなく、凛々しい顔で次の動きを待っていられました。
様々な手続きや荷物、機材の調整をした後、成田から仙台に出発していきました。
28日の朝5:30にインド大使館前に集合し、成田空港へと出発しました。
この時点で平本氏は別のトラックにてインドスタッフとガソリンの調達に行きました。給油後、成田へ向かうということで後ほど落ち合うことに。
成田空港でお出迎えするために、6:45頃に到着しました。
現地でスタッフたちが顔を合わせ、予定の打ち合わせを行いました。
待つ事約1時間・・・入国手続きなどに時間がかかっていた模様でした。スタッフたちは緊張感を保ったままだったので、少し気を抜こうとコーヒーブレイク。ようやくインド救援隊が出てきました。
現地スタッフと救援隊員との挨拶。大使館の方々も同行してくださっていたので、みんなで握手。
大佐と現地スタッフで、現役ドクターの一原氏、大使。
インド救援隊員が少し休憩を取る為に、成田空港をブラブラとしていました。みなさん、日本に来るのは初めてのようで、寒そうでした。ジャケットを着ておらず、薄手のミリタリースーツのみでした。。。記念撮影。
荷物を移動していざバスへ乗り込みます。荷物が多すぎて、バスに入りきらずトラックに積み込みました。
約50名のインド救援隊。がっしりとした体つきで相当鍛えておられます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム